あなたに体験してほしい石垣島ダイビング

石垣島ダイビングショップ案内 ダイビングメニュー ダイビング案内 石垣島の送迎 石垣島 石垣島ダイビングブログ

■ カテゴリー ■

ダイビングBLOG石垣島からダイビングや海の話題をRYUがお届けします。
こんな話題のせてよ!というリクエストも歓迎♪

石垣島ダイビングBLOG

ハッチアウト!!  IN石垣島

2016/05/10
石垣島ダイビングBLOG

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【気温30℃ 晴れ 水温27℃ 南南西の風 波1.5~2.0M】

天気は良いけど相変わらず風の強い石垣島・・・
分かっている季節風とは言えやっぱ穏やかなのが良いには変わりないですよね(笑)
今日は離島方面の島影で潜ってきましたよ~^^

まずは何と言ってもコブシメのハッチアウト!!
ここはサンゴの隙間が広いので卵が確認しやすいんです^^
ピョコピョコ動いてると思ったら、卵の膜に頭を突っ込んでスーッと!!
生命の神秘! お誕生日おめでとう^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は出てくる瞬間を動画で撮れたのでFBの方からどうぞ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

地形ポイントでは光も綺麗!!
1匹だけだけどイセエビも居ましたよ^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日はイカの卵をよく見る日!!(笑)

ミミイカはまだ動いてなかったからハッチアウトまではもう少しかかりそうですね。。。。