あなたに体験してほしい石垣島ダイビング

石垣島ダイビングショップ案内 ダイビングメニュー ダイビング案内 石垣島の送迎 石垣島 石垣島ダイビングブログ

■ カテゴリー ■

ダイビングBLOG石垣島からダイビングや海の話題をRYUがお届けします。
こんな話題のせてよ!というリクエストも歓迎♪

石垣島ダイビングBLOG

大乱舞!!  IN石垣島

2016/05/09
石垣島ダイビングBLOG

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【気温29℃ 晴れ 水温27℃ 南南西の風 波1.5M】

ここ数日良い天気が続いているので水温が1℃上がりましたね^^
梅雨明け後に吹く強い南風が吹いていますが・・・
まだ梅雨入り宣言してな~い(笑)
って言っても多分してるんだろうな~。。。。
早く梅雨明けして夏を迎えたいものですね!!

さてさて!!^^
今日は1日カメにフラれる日><
1本目と3本目にけっこう探したんだけどな~
しかも3本目は船をとめ終わったら真下で寝てたのに・・・・
エントリーしたら・・・・
どこ行っちゃったの~?????(笑)

こういう負の連鎖は早めに切らないといけませんね!!そ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その分マンタは凄かったな~!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めは1枚がグルグル回ってるだけだったんだけど、4枚の編隊が来たと思ったらもう1枚加わって根には6枚のマンタが!!
やっぱホバ根に多く集まると圧巻だね~^^
いっぱい写真撮ってるつもりが動画に集中してて全然撮って無かった(笑)

なのでFBの方で動画をどうぞ!!

他にはコブシメも良い感じに産卵はしてたんだけど・・・・
マンタにかすんじゃうから今日はこれでおしまい(笑)

 

それではまた明日~!!^^