あなたに体験してほしい石垣島ダイビング

石垣島ダイビングショップ案内 ダイビングメニュー ダイビング案内 石垣島の送迎 石垣島 石垣島ダイビングブログ

■ カテゴリー ■

ダイビングBLOG石垣島からダイビングや海の話題をRYUがお届けします。
こんな話題のせてよ!というリクエストも歓迎♪

石垣島ダイビングBLOG

離島方面へ!!   IN石垣島

2020/08/11
石垣島ダイビングBLOG

〖気温32℃ 晴れ時々雨 水温29℃ 南の風 波3.0~2.5M〗

今日はマンツーマンで^^
南風が吹き荒れてるので小浜島方面へ!!

今日も穴を探して突き進むダイビング(笑)
狭いところはタンクを一本外して進んだり・・・
海外で潜る為のトレーニング!!

あんまり見かけないな~って思って調べてみたキタマクラ属の一種!!
図鑑では普通種ってなってたけどそんなに居るかな(笑)

砂地も入ったけど台風の影響・・・
潮の時間が悪かったのか透明度はイマイチ><
テンジクダイは多かったけど、キンメモドキは全く居ませんでした。。。
結構期待してたのに残念。。。