あなたに体験してほしい石垣島ダイビング

石垣島ダイビングショップ案内 ダイビングメニュー ダイビング案内 石垣島の送迎 石垣島 石垣島ダイビングブログ

■ カテゴリー ■

ダイビングBLOG石垣島からダイビングや海の話題をRYUがお届けします。
こんな話題のせてよ!というリクエストも歓迎♪

石垣島ダイビングBLOG

竹富シリーズ!  IN石垣島

2016/05/11
石垣島ダイビングBLOG

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【気温24℃ 曇り 水温25℃ 北北東の風 波2.0M】

久々に梅雨前線が下りてきて夜中には大雨。。。
風向きも180度変わって北よりの風になりました

なので静かな竹富島へ!!
・・・・
って皆思うので多くの船が集まってました~(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

まだまだ続いているコブシメの産卵・・・
それでもメスはもう終えてる個体が多いみたいで、今日はメス1匹にオス7匹(笑)
結果オス同士の戦いが熱くなる訳ですね^^
最近お気に入りの動画です(笑) 今日もいっちゃいましょ~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

潮が良かったので大物狙いもね!!
水面にはグルクンが作るなぶらも立っていたので期待して入ったら^^
バッチリだね(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近コブシメやマンタ、イソマグロなどワイド系が好調に見えるけど、マクロも充実してますよ^^
今はやっぱり幼魚だよね!!
今日はナンヨウハギにケラマハナダイの幼魚!!
ハナダイの群れには、これもまた珍しいんだけどカシワハナダイも混ざってますね!
以前はほとんど見かけなかったのに少しずつ海の中も変化してるんだろうな~・・・