あなたに体験してほしい石垣島ダイビング

石垣島ダイビングショップ案内 ダイビングメニュー ダイビング案内 石垣島の送迎 石垣島 石垣島ダイビングブログ

■ カテゴリー ■

ダイビングBLOG石垣島からダイビングや海の話題をRYUがお届けします。
こんな話題のせてよ!というリクエストも歓迎♪

石垣島ダイビングBLOG

イルカ~!!  IN石垣島

2016/05/06
石垣島ダイビングBLOG

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【気温30℃ 晴れ 水温26℃ 南南西の風 波1.5M】

イルカが港に迷い込んだ本日はちょっと風が強め><
静かな場所を求めて竹富島の島影で潜ってきました!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂地のポイントではサンゴに群れるスズメダイに癒されながら幼魚達にも癒されてきました!!
スズメダイ&ハナダイの幼魚も多いけどハゼの幼魚もチラホラ^^
やっぱ子供の時が可愛いね(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

久々に入ったポイントではサンゴが元気!
今日は甲殻類が多く出てきましたね!!
アカヒゲカクレエビにウミウシカクレエビ、ミナミクモガニも姿を見せてくれました!!

 

イルカの話ですが・・・・
午前中に迷い込んいたのですが、夕方サメに襲われたらしくひどいケガを負っていました><
海の中、仕方無いとは言え残念な結果になってしまいました。。。