あなたに体験してほしい石垣島ダイビング

石垣島ダイビングショップ案内 ダイビングメニュー ダイビング案内 石垣島の送迎 石垣島 石垣島ダイビングブログ

■ カテゴリー ■

ダイビングBLOG石垣島からダイビングや海の話題をRYUがお届けします。
こんな話題のせてよ!というリクエストも歓迎♪

石垣島ダイビングBLOG

大爆発!!  IN石垣島

2019/06/30
石垣島ダイビングBLOG

【気温31℃ 晴れ 水温28℃ 南南東の風 波1.5M】

珍しいタテスジハタの幼魚の発見で始まった1日!!
こんなに可愛いサイズは見た事無くて興奮からスタート!!


してたんですが・・・
3本目のラストにとんでもない出会いが!!

スクの大群!!
スクとは沖縄の方言で正式にはアイゴという魚の幼魚になります!!
スクガラスって言って豆腐にのっている稚魚なら見た事ありますかね!?

この時期にしか獲れないので海人のボーナスと言われているお魚です!

これだけ潜っていても見たのは初!!

ゲストさんも大興奮でした^^