あなたに体験してほしい石垣島ダイビング

石垣島ダイビングショップ案内 ダイビングメニュー ダイビング案内 石垣島の送迎 石垣島 石垣島ダイビングブログ

■ カテゴリー ■

ダイビングBLOG石垣島からダイビングや海の話題をRYUがお届けします。
こんな話題のせてよ!というリクエストも歓迎♪

石垣島ダイビングBLOG

ベタ凪の竹富島へ!!  IN石垣島

2016/05/20
石垣島ダイビングBLOG

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【気温27℃ 晴れ 水温27℃ 北~西~南~東の風 波1.0M】

梅雨の中休み!!
今日はピーカンの良いお天気でした^^
風向きは不安定でころころ変わりますが弱いので問題なし(笑)
ベタ凪の竹富島でノンビリ遊んできました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだまだ続くコブシメの産卵!!
今日はオス1匹にメスが3匹。
タイミング良くずーっと貸切!!
ジックリ産卵行動を観察させてくれました^^
その模様はFBの方でどうぞ~!

今日は面白い写真も撮れました!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体の中心辺り・・・
よーく見ると白い斑点が。。。
拡大すると~!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じ。。。
何の痕か分かりますかね~???
・・・・!!
交接の時に相手をグッと捕まえてる時の足あとです!!
こんなに痕が付く位力が入ってるんだな~!って改めてコブシメの産卵行動の凄さを実感しました^^
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

幼魚も充実!
ノコギリハギの幼魚が小さくて可愛かった~^^
グルクン、テンジクダイ、キンメモドキ・・・
大爆発によって・・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前の人が見えなくなる位(笑)
小魚に巻かれるのも悪くないですよ!!^^