あなたに体験してほしい石垣島ダイビング

石垣島ダイビングショップ案内 ダイビングメニュー ダイビング案内 石垣島の送迎 石垣島 石垣島ダイビングブログ

■ カテゴリー ■

ダイビングBLOG石垣島からダイビングや海の話題をRYUがお届けします。
こんな話題のせてよ!というリクエストも歓迎♪

石垣島ダイビングBLOG

勉強&ネタ探し!!  IN石垣島

2015/11/15
石垣島ダイビングBLOG

PB150004
今日はお誘い頂いたので勉強&ネタ探し!!
ガイドじゃ無い時に限って色々出てくるのはガイド有る有るかな(笑)
OLYMPUS DIGITAL CAMERAさてさてまずはこの子から・・・
何だって!?って感じですかね?(笑)
真ん中を拡大してみると!!
PB150019なんとなく分かるかな!?
アシビロサンゴヤドリガニと言う3mm位かな(笑)
見えにくいから見つけても紹介しない事が多いんだけど、住み着いてる穴が浅かったのでこの子は分かりやすかったかな! まぁ~3mmだけど(笑)
PB150021穴から出てくれば足も見えて分かりやすいね!!
PB150045OLYMPUS DIGITAL CAMERA
初物もチラホラと!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



カイカムリは丁度良いサイズだったな!
大きすぎたら可愛くないからな(笑)
PB150014キイボキヌハダウミウシも初物ね!
中々会えなかったけど・・・石垣にもちゃんと居てくれたのね(笑)
次も早めに会いに来てね^^

大物狙いでドロップオフも!!
深場に行けばハゼも居そうだけど今日は中層を流しながら!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA