あなたに体験してほしい石垣島ダイビング

石垣島ダイビングショップ案内 ダイビングメニュー ダイビング案内 石垣島の送迎 石垣島 石垣島ダイビングブログ

■ カテゴリー ■

ダイビングBLOG石垣島からダイビングや海の話題をRYUがお届けします。
こんな話題のせてよ!というリクエストも歓迎♪

石垣島ダイビングBLOG

竹富ブルーでAOW講習!!  IN石垣島

2016/06/07
石垣島ダイビングBLOG

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【気温30℃ 水温29℃ 晴れ 西~南の風 波1.0M】

週間天気予報は曇りに雨マーク・・・
昨日は土砂降りの雨だったので今日も覚悟はしていたけど・・・!!
晴れ~~~~!! (笑) それもドピーカン^^
ポイントに着けば透明度も良く海も真っ青!!
最高のコンディションで潜ってこれました^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはNEWポイントで1本!!
少しアベレージは深くなるけど砂地の根はキンメモドキでいっぱい
・・・
いやっ! 溢れてる(笑)
ワイド系にはもってこいのポイントですね^^
光が差してるから~!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAこんな写真も良いですよね!
・・・
構図は気にいってないんだけどね><(笑)
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アーチの中も光が綺麗!!
ここではPPB(中性浮力)を講習中!
しっかり浮力を維持してアーチを抜けて行きます^^Sそこらじゅうの
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

水温が29℃と上がっていたのにまだまだ居てくれたピカチュウウミウシ!!
こんな水温で見たのは初めてだな~。。。
トサカリュウグウウミウシは食事中!
・・・
そこらじゅうのワライボヤが消えていました><
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最後は砂地に戻ってコンパスナビゲーション!!
しっかり4角形を描いて帰ってこれました^^
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA最後はドリーで!!
映画の影響で人気再燃ですね^^
ただ・・・
サイズが大きくなってきてサンゴに隠れずらいみたい。。。
居なくなっちゃうかな~><