あなたに体験してほしい石垣島ダイビング

石垣島ダイビングショップ案内 ダイビングメニュー ダイビング案内 石垣島の送迎 石垣島 石垣島ダイビングブログ

■ カテゴリー ■

ダイビングBLOG石垣島からダイビングや海の話題をRYUがお届けします。
こんな話題のせてよ!というリクエストも歓迎♪

石垣島ダイビングBLOG

熱い戦い!!  IN石垣島

2016/05/01
石垣島ダイビングBLOG

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【気温26℃  水温25℃ 東~南東の風 波1.5M】

朝方はぐずついた天気だけど日中は良い天気に^^
旬のコブシメ狙いで入ったら~!!!
激熱~!!^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めは1ペアだけだったけど後からオスが集まってきて威嚇合戦。。。
最終的に2匹のオスが対決するんだけど、まぁ~長い!(笑)
ムービーで1分位撮ったけどその後も続けたから計2分位はやってたもんね!
今まで見た中で最長の戦いでした!
素晴らしい戦いを見せてくれた2匹には拍手を送りたいと思いますが・・・・
途中他のオスがメスをGET!!(笑)
ずるいけど・・・みんな子孫を残すために必死ね~><
その模様はFacebookの方で!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は1匹だけだったカメさん!
お眠だったのかけっこう寄らしてくれました^^
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

大好きな地形ポイント・・・・
僕はけっこうマクロが面白いと思ってるんだけどね(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

色々出てくるのよ~^^

 

・・・・・
マンタは・・・・・
おっかしいな~><

ノーマンタと言う結果に。。。。