あなたに体験してほしい石垣島ダイビング

石垣島ダイビングショップ案内 ダイビングメニュー ダイビング案内 石垣島の送迎 石垣島 石垣島ダイビングブログ

■ カテゴリー ■

ダイビングBLOG石垣島からダイビングや海の話題をRYUがお届けします。
こんな話題のせてよ!というリクエストも歓迎♪

石垣島ダイビングBLOG

夜のガイドもお任せ!!(笑)   IN石垣島

2015/06/08
石垣島ダイビングBLOG

おはようございます!!
昨日は夜のガイドをしていたもんで・・・
って言っても美崎町じゃ無いですよ!
海!海!!
ちゃんと言わないと勘違いされそうだからな(笑)

ってな訳でナイトダイビングです^^
狙うはサンゴの産卵!
タイミングを見てエントリーしたけど
・・・・
全然しな~い><
前回の大潮と、ここ数日で産卵してるのでダメかな~って思ったけど
・・・・
潜水時間90分(笑)
最後の最後でようやくソフトコーラルが産卵してくれました!
ホッ!!^^
ハードコーラルに比べて卵が小さいので分かりずらいけど・・・
見れないよりは良しとしましょう!!
産卵シーンは写真に撮れてないのでFacebookの方に動画でUPしてますのでそちらの方で見てみて下さい・・・・
ゴミにしか見れないかも・・・(笑)

その他には特大のブダイ!
膜張ってますね~^^
IMG_5738
初めて見るアカモンガニ!
TVで浜口が捕ってたけど・・・
美味しいらしいね(笑)
IMG_5742IMG_5743
イセエビも出てきてましたね~!
IMG_5744
ってな感じで夜の海も佐藤竜太!! ガイド出来ますよ~(笑)
・・・・
美崎町も得意だけど(爆)