あなたに体験してほしい石垣島ダイビング

石垣島ダイビングショップ案内 ダイビングメニュー ダイビング案内 石垣島の送迎 石垣島 石垣島ダイビングブログ

■ カテゴリー ■

ダイビングBLOG石垣島からダイビングや海の話題をRYUがお届けします。
こんな話題のせてよ!というリクエストも歓迎♪

石垣島ダイビングBLOG

北上~!!  IN石垣島

2016/07/24
石垣島ダイビングBLOG

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【気温32℃ 水温30℃ 晴れ時々雨 東南東~東北東の風 波1.0M】

途中小雨もパラツキましたが海況穏やかベタ凪の本日^^
島を北上して石崎からスタート!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1枚のマンタがずーっとホバリング^^
よっぽど体が痒かったのかな・・・・
全然ダイバーの方には寄ってこず(笑)
クリーニングに集中していました!

僕はと言うと・・・
目の前のマンタより後ろで群れるホソカマスの群れに夢中!(笑)
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

群れが集まるシーズンは有ったけど、今までで一番の数じゃ無いかな^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後は大崎で!
カメさんいつもの根じゃ無くて船を泊めたすぐ近くで爆睡中(笑)
今日もじっくりにらめっこ出来ました^^
カメが近くに居てくれたおかげで他のエリアの方まで回れました!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

久々に来てみたら岩陰にテンジクダイいっぱい^^
OLYMPUS DIGITAL CAMERAそんな中でもハタがベンテンコモンエビにクリーニングされてました!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAハナダイもいっぱい!!
・・・・
なんで沢山の魚を見ると手を広げちゃうんだろう!
・・・・
でも分かる~~~(笑)