あなたに体験してほしい石垣島ダイビング

石垣島ダイビングショップ案内 ダイビングメニュー ダイビング案内 石垣島の送迎 石垣島 石垣島ダイビングブログ

■ カテゴリー ■

ダイビングBLOG石垣島からダイビングや海の話題をRYUがお届けします。
こんな話題のせてよ!というリクエストも歓迎♪

石垣島ダイビングBLOG

遠征!!  IN石垣島

2016/05/04
石垣島ダイビングBLOG

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【気温27℃ 晴れ 水温26℃ 東~東南東の風 波1.5M】

今日は遠征!!
・・・・・
車でブィーンっとね(笑)
って事で川平出港で米原エリアなんて攻めてきましたよ^^
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここの目玉はなんて言ってもショウガサンゴの群生!!
数十メートル続く群生にハナダイやスズメダイが乱舞する・・・
まさに絶景^^
ずーっとここに居れちゃうんだけどせっかくなんで他の根も(笑)
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここもハナダイが綺麗なんだけど、とっても浅いのでハナダイがより鮮やかに見れちゃうんです!!
他のポイントでも群れてる所は有るけど、ここがやっぱり好きなんだよね~(笑)
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガレ場も充実してるこのポイント!
今日は少ししか探せなかったけどそれでもこんな可愛子ちゃんに会えるんだからやっぱスゲーな!^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

マンタポイントは・・・
特にマンタは探さずアーチをくぐったタイワンカマスの群れと戯れたり!
ノンビリとね^^

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ラストも米原攻め!
比較的浅い水深でスミレナガハナダイが見れちゃいます^^
人馴れしてるのか目の前でじーっとしてくれるんだな!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久々にユキンコも!
昨日必死に探しても見つからなかったのに、今日は一発!!(笑)
・・・・
ちゃんと見たい時に見つけられる男になりたい!><(笑)