あなたに体験してほしい石垣島ダイビング

石垣島ダイビングショップ案内 ダイビングメニュー ダイビング案内 石垣島の送迎 石垣島 石垣島ダイビングブログ

■ カテゴリー ■

ダイビングBLOG石垣島からダイビングや海の話題をRYUがお届けします。
こんな話題のせてよ!というリクエストも歓迎♪

石垣島ダイビングBLOG

団体ツアー2日目!  IN石垣島

2016/03/22
石垣島ダイビングBLOG

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

団体ツアー2日目!!
季節の変わり目で風向きが安定しませんが今日は南寄り!^^

って事で石垣島を北上してきました!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

大崎で2本!
アカククリやアカネハナゴイの群れを堪能しつつお目当てはコブシメの産卵!!
居るには居たんだけど・・・
4匹みんなオスばかり(笑)
メスを探しにフラフラ動いてばかり><
それでも追いかけなければコブシメから近づいてきてくれる^^
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

見れたけど・・・
やっぱり求愛や産卵、交接なんかも見たかったな~(笑)

ラストはマンタ!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マンタも落ち着かなかったんだよな~(笑)

それでもウロウロしつつホバリングの繰り返し!
まぁ~贅沢は言えませんね^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

カマスも居たけど数匹!(笑)
ドカッと群れてよ!!

 

 

 

 

明日はどんな出会いが有るのか^^