あなたに体験してほしい石垣島ダイビング

石垣島ダイビングショップ案内 ダイビングメニュー ダイビング案内 石垣島の送迎 石垣島 石垣島ダイビングブログ

■ カテゴリー ■

ダイビングBLOG石垣島からダイビングや海の話題をRYUがお届けします。
こんな話題のせてよ!というリクエストも歓迎♪

石垣島ダイビングBLOG

耳抜きが苦手な方へ!!  オトヴェント!

2015/09/28
石垣島ダイビングBLOG, 石垣島ダイビングNEWS

top_image


大好きな海で!大好きなダイビング!!
せっかくの楽しい思い出を『耳抜きしかした記憶しか無い』なんて言わせません!!
・耳抜きのコツが分からない!
・今までダイビングしてきたけど耳が抜けにくかった!
・久々でちゃんと耳抜きが出来るか不安!
・初めてで不安です!

なんて言う方におすすめのオトヴェント!!

なんだ!それ!?って思われる方も多いと思いますが・・・
オトヴェントとは耳抜きの練習用の道具の事を言います。

以前、耳鼻科の先生とお話をする機会があっておっしゃっていたのは『耳抜きが出来ない人はほぼいない!9割の人が鼻から息の出し方が分からないんです!!』

耳抜きが普通に出来る僕にとっては、衝撃的な言葉でした!

詳しくはHPを見て頂くのが一番良いとは思いますが!
簡単に説明するとジョイント部分を鼻につけ先に付いている風船を膨らます!
とっても簡単で時間もかかりません。

ポイントに着くまでの少しの時間でレクチャーも出来ますので、ご予約の際でも船に乗り込んだ時でもお気軽にお声かけ下さい!!