あなたに体験してほしい石垣島ダイビング

石垣島ダイビングショップ案内 ダイビングメニュー ダイビング案内 石垣島の送迎 石垣島 石垣島ダイビングブログ

■ カテゴリー ■

ダイビングBLOG石垣島からダイビングや海の話題をRYUがお届けします。
こんな話題のせてよ!というリクエストも歓迎♪

石垣島ダイビングBLOG

台風休み><   IN石垣島

2015/09/28
石垣島ダイビングBLOG

前回の台風でもう終わりかな~!
なんて考えてたら・・・><
甘かったですね(笑)

1521-00

只今、石垣島を横断中の台風21号はそろそろ暴風域を抜けそうな感じですかね!
我が家は停電も無く普通のお休みを頂いております^^

さてさて! お休み前は海に出ていた訳ですが・・・
自分自身の講習も受けてきました!!

石垣でも普及してきたエンリッチ!!
酸素の分圧が高く減圧症の軽減にもつながります^^

ダイバーレベルのコースも受けて無かったのでイントラコースと合わせて2日間><
久々に脳みそをフル活用しましたので・・・
頭が爆発しましたが何とか合格(笑)

これから貸し出しの手続きなど有りますがFUNダイビングでのレンタルや、SPでの講習等も行っていきますのでお楽しみに!

P9250275OLYMPUS DIGITAL CAMERA

減圧症のリスクを減らすのは勿論ですが、制限やルールを守っていけば深場の生き物に会いに行く時に時間を今まで以上に取る事も出来ます^^

気になる方は一度お問い合わせくださいね!!