あなたに体験してほしい石垣島ダイビング

石垣島ダイビングショップ案内 ダイビングメニュー ダイビング案内 石垣島の送迎 石垣島 石垣島ダイビングブログ

■ カテゴリー ■

ダイビングBLOG石垣島からダイビングや海の話題をRYUがお届けします。
こんな話題のせてよ!というリクエストも歓迎♪

石垣島ダイビングBLOG

大接近!!   IN石垣島

2015/06/24
石垣島ダイビングBLOG

IMG_5970

 物凄いスコールに見舞われた本日・・・・
不安定な天気が続いていますが! ^^
海の中は安定の世界が広がっていました!!
マンタは1枚だけでしたがニアミス有りでずーっと近くに居てくれました!
IMG_5968動画はFacebookの方で!
マクロネタは久々のモンツキカエルウオ^^
今日は3個体のみでしたが狭い穴に入ってくれたのでじっくり観察出来ました!
インドカエルウオの幼魚は珍しくハマサンゴの上に!!
普段は入り組んだ所に隠れてるから今日は見やすかったな~(笑)
IMG_5978IMG_5990
IMG_5980日に日に増えていく幼魚達^^
1つの根が爆発してたんだけど・・・
小魚を狙ってハタが大集合!
それも高級魚のスジアラ・・・・方言で言うとアカジンね!!
IMG_5985IMG_5986



本当に何匹も居るからこの根だけでいくらになるかな~って(笑)
悪い事を考えてしまいました・・・

ってな感じで今日は終わり~^^