あなたに体験してほしい石垣島ダイビング

石垣島ダイビングショップ案内 ダイビングメニュー ダイビング案内 石垣島の送迎 石垣島 石垣島ダイビングブログ

■ カテゴリー ■

ダイビングBLOG石垣島からダイビングや海の話題をRYUがお届けします。
こんな話題のせてよ!というリクエストも歓迎♪

石垣島ダイビングBLOG

台風の影響が・・・  IN石垣島

2016/08/24
石垣島ダイビングBLOG

14102575_1187170311346533_8443162162318293866_n【気温32℃ 晴れ 水温30℃ 北の風不安定 波1.5M】

急に発生しまくってる台風・・・
本当に異常気象ですな~・・・
南下して来るなんて><
まだまだ離れているけど少し風が強くなってきてマンタポイントには行けず。。。。
ノンビリせずに早く離れてくれるのを祈るばかりです!

さて!!
そんな風に言っても天気良し^^
静かな場所を選びつつバッチリ遊んで来ましたよ~!

午後の写真になっちゃったけどマンタの代わりにカメさん!
なんと!2匹!!^^
呼吸に上がってきてくれるからけっこう近くで見れちゃうんだな~^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA午前中は幻の島からスタート!!
最近潮が高くて出てる部分は少なかったけど今日からはバッチリでてるね(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイビングも皆ばっちり!!
気になるのはサンゴとイソギンチャクの白化・・・><
石垣は一番ひどかった2010年に匹敵するくらいの被害が出そうとTVで。。。。
お越し頂く皆さんの事を思うと台風には来てほしくないんだけど、このままじゃ海の中が大変な事に・・・><